• 銅版画家 舟田潤子オフィシャルサイト
  • English
  • 最新情報
  • プロフィール
  • 作品集
  • 展覧会
  • リンク
  • ブログ
  • お問合せ
  • Facebook

大作品を信用金庫さまに

約200号の「flying flower」
こちらの作品を京都信用金庫さま本店理事長応接室に掛けて頂く事になりました。

完成までどのくらいかかったか日数数えてませんが、描いて貼って乾かして刷って乾かして貼って描いて・・を何度も繰り返し、やっと完成した思い入れの強い作品です。

孔雀の羽根がお花の様にフワッと広がって大きな空を飛んでいる様子を描いたもの。
「flying flower」飛んでいる花 お花がフンワリ飛んでいる様な。
羽根1枚1枚をよく見ると、青色は大海原となりフネがでて、橋がかかり、魚やジンベエザメまで泳いでるよ! 遊園地があったり、お城があって花火が上がっていたり、空中ブランコをしていたり・・ 見ているとコソッと隠れた絵達がいっぱい出てくる仕掛け♪



額縁はシンプルにとご依頼頂き、白フレームとアクリルボックスを合わせたものに。
このサイズになりますとアクリルが薄いとたわみますので5mm厚!作品よりフレームの方がかなり重くなります。
何名ものスタッフの方々で無事運んで頂き、展示いただきました。

新しく改装されたばかりのお部屋の中央に飾らせていただき、たくさんの方々にご覧いただける事とてもとても嬉しい思いです。  
ありがとうございます。
これから様々な方々との会話のきっかけになります事を、また笑顔が生まれます事を願っています✴︎

IMG_0092.JPG



大きさはこんな感じです!
こちらは展示前に撮ってくださいました。
私は作品世界への案内人(いつもそんなイメージです(笑)

IMG_0210.JPG



このページの先頭へ