• 銅版画家 舟田潤子オフィシャルサイト
  • English
  • 最新情報
  • プロフィール
  • 作品集
  • 展覧会
  • リンク
  • ブログ
  • お問合せ
  • Facebook

kyoto to ko t o ko

最近
気づけばずーーっと制作に関わること しつづけてる!

本当に今までにないくらい充実していて幸せな事です。

つくるお仕事は、こもって集中するコトとても大事で、でもずーっとこもっていてもダメ。
心も身体もキュウキュウになってしまうと、それが作品にでちゃう。とっても正直もの。

今しているお仕事、納得いくようステキなものたち生み出したいから アトリエはなれない!
また、冬以降になるかな 少し時間ができたら旅にでよう。 今はアウトプットする時なのだ。



少ーし息抜き。 フラリとブラリ
京都は、1〜3時間あればでかけられる所もあって、丸1日作れなくってもちょっと行けばいろーんな世界が広がってる! 中へ入ると外からはまったくみえなかった異空間が広がっていたり。京都ならではの工夫を凝らしたつくりばかり。 
住めば住む程魅力的なマチ。


祇園祭。 
150年ぶりの大船鉾をみに 
大っきいーー すごーーい人、大船鉾に辿り着くまでに道がうまるほどの行列。新しい木の良い香りが。
ギシギシ動く姿を想像するとほんとにかっこいい

私舟田だし、旅を連想する事もあって、フネ大好き!
ロゴはキャンディのせたフネだよー
tag.jpg

th_DSC00370.jpg th_DSC00361.jpg



上七軒歌舞練場。
まだ入りたての舞妓ちゃんも! 髪はつばきオイルで整えてるとか。 なんでもないお話したり。
 
th_DSC00341.jpgのサムネール画像 th_DSC00349.jpgのサムネール画像



貴船の川床は初めて。 
流しそうめん4時間待ちって! アトラクションなみ。さすがに並ばなかった。

川のそばはひーんやり。とっても涼しい〜。
夕方には閉まるお店多いから、お昼から行くより朝から、電車で行くのがおすすめだよ! 

th_IMG_20140803_123106.jpg th_IMG_20140803_165735.jpg

th_DSC00388.jpgのサムネール画像 th_DSC00393.jpg

Add Coment

※必須

※必須



TRACK BACK

TrackBack URL


このページの先頭へ