• 銅版画家 舟田潤子オフィシャルサイト
  • English
  • 最新情報
  • プロフィール
  • 作品集
  • 展覧会
  • リンク
  • ブログ
  • お問合せ
  • Facebook

リッツ・カールトン京都さんとCandyCircus限定コラボランチ

ザ・リッツ・カールトン京都さんとのコラボレーション CandyCircusスペシャル限定フレンチ ランチコース

「CandyCircus lunch showtime 」

ワクワクな Candy Circus物語の世界へ・・


IMG_7752.jpg

16日には半年以上取り組んできましたリッツ・カールトン京都さんにてコラボランチ「Candy Circus Lunch Showtime 」を開催させて頂きました。


お越し頂きました皆さま、リッツカールトン京都の皆さま、お手伝いいただいた方々、応援くださった方々、ありがとうございました♡

1日限りのCandyCircusランチタイムショー、ワクワクしていただけましたでしょうか?!


限定20名あっという間に満席になり、リッツさんからの告知前だったという事もあり急遽追加席を作らせて頂きました。そちらもすぐに満席に!
初めての試みで、可能な限りお楽しみ頂きたいと、スタッフの方と舟田の想い、なんとか調整し追加席の予定も超えての33名の方々に特別ランチコースをお楽しみ頂きました。



皆さんと過ごせるとてもとても楽しく幸せな時間でした ♪

打ち合わせを重ねてプロの方々の技術やアイデアに魅せられ、どうすればより楽しんで頂けるかを考えるワクワクがとても楽しい!  話しきれなかった!

こだわりが重なり想いが熱くて何から書こう、、 (笑


IMG_7742.JPG

こちらは今回メインイメージの「蝶々の踊り子」作品 がピンクのりんごのジュレに。

「紅玉りんごのジュレと甘海老のタルタル ハーブと野菜添え」

 

お皿の上で舞っています♪

食べれちゃうなんて♡

全く手をつけられてないテーブルもあり「た、食べれない・・!」ジーッとしばらく眺められていたり、撮影して頂いてたり、その元となった作品を見て頂きながらお話添えて・・。
シェフ、世界観バッチリ掴んでくださって、食材選びからのその表現力にただただ感動しています
可愛くて(自分で言うと変?笑)美味しい!


Candy Circusは「お菓子のサーカス」アフタヌーンティー、ピエールエルメさんのスイーツと並ばせて頂きとても嬉しい!



また、ロビーラウンジ全壁面にて3月中頃まで作品展示しています (^^)

和と洋があたたかく重なり合う空間全体に、格子の壁面や本棚に溶け合うように作品をおかせていただきました。
いつもとはまた少し違う展示ですので、ぜひご覧いただきたいです ♡


柔らかな光の入るお席でゆっくり tea timeを〜



イベントと制作続き、詰め続けなので身体少しガクガクですが、まだまだ春まで気を抜けません!  (その後も続きますが、笑)栄養と睡眠で乗り切ります(笑

次は16日〜「アートフェア東京」、4月頭からは銀座で新作個展、秋には京都で新作個展です。 の前にイベントが1つ新たに・・5月にもグループ展。 

またそちらは改めてお知らせしますね。


Office Candy Circus

あきにも

西陣玉手箱

「西陣玉手箱」


IMG_8078.jpg



となみ織物さん西陣織とのコラボレーションをさせて頂いているご縁から西陣の老舗さん達との勉強会「西陣サロン」に以前より参加させていただいています。

西陣サロンの皆さまと新たな企画で生まれた「西陣玉手箱」 Design Week KYOTO 2017に合わせての西陣サロン特別企画。

西陣の様々なお店さんが同じ小さな箱に想いを詰められ、お店を巡って1箱1箱詰めていく、自分だけの玉手箱を作れます。 

玉手箱をプレゼントとか・・❤︎ これはっ楽しいです!

私は熨斗デザインを(^^✴︎


この企画にあわせて新たに京都タワーを描きました。見つけてね☝️


詳細はこちら ↓ です。 開催期間とても短く、今後またご紹介させて頂ける機会があればと思っています!  

「西陣サロン」

https://www.facebook.com/nishijin.salon/


最近激しくグルグルですが、大事な時期、次はアートフェア東京と銀座での個展に向けて制作篭り中です〜!

西陣サロン Design Week KYOTO

久しぶりのブログです(><) 最近facebookばかりで、更新少なくてごめんなさい〜!

急遽、20日に特別ワークショップをさせていただくことになりました!
となみ織物さん西陣織とのコラボレーションをさせて頂いているご縁から西陣の老舗さん達との集い「西陣サロン」に以前より参加させていただいています。
私は15:30から⭐︎ お昼過ぎから様々なトークイベントやワークショップがあります。
(下記、facebook西陣サロンページより。写真はホテルグランエムズ京都さんにてさせて頂いた時)

お知らせしながら、定員となりました。ご興味お持ち頂けました方、また次回にぜひ!

IMG_20151107_180759.jpg

2月20日にDesign Week KYOTO 2017に合わせて西陣サロンの特別企画を開催します。

15:30-17:00は、「オリジナルタンブラーを作ろう」です。西陣玉手箱のデザインにもたずさわって頂いております銅版画家 舟田潤子様にワークショップをして頂きます。

「マーブリング」という手法で、どなたでも短時間でカラフルな絵をお楽しみいただけます。その絵をタンブラーにしてお持ち帰りすることができます。

参加募集人数は6名です。
材料費としてお一人1000円御用意下さい。
お早めに参加希望して頂きますよう宜しくお願い致します。

普段は一般公開されていない西陣サロンですが、当日は一般の方も参加して頂くことができます。

各回、参加人数が限られております、先着順となりますので、参加人数が確定した段階で締め切らせていただきます。

詳細はこちらです(^ ^)
https://www.facebook.com/nishijin.salon/

ザ・リッツ・カールトン京都 × 舟田潤子 CandyCircus 限定ランチ

リッツ・カールトンさんにて開催させて頂くコラボランチ、公式サイト&一休.comより告知されました。
とても嬉しい事に告知前に満席となり、急遽会場を広げ追加席を少し作らせていただきました。
追加席含め全て満席となりました!


作品展示は2 / 16日〜です。

公式特設サイトにてお料理のイメージ写真ご覧頂けます。既にご予約頂いている方、「お楽しみを当日に!」という方はご覧にならないで下さ〜い

IMG_7275.JPG

『ザ・リッツ・カールトン京都 × アーティスト舟田潤子 CandyCircusスペシャル限定ランチコース』

・会期:2017年2月16日(木)限定
・時間:12:00~14:30頃(15分前より受付開始)
・場所:ザ・リッツ・カールトン京都 ザ・ロビーラウンジ  
・料理:フレンチ 
・席数:20名様(追加席含め30名様満席)
・料金:6,712円(税・サービス込)
・電話:075-746-5555 (9〜18:00)リッツ・カールトン京都 
・公式特設サイト URL:http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/plans/20170127_id=10875

 ※上記サイトよりお料理のイメージ写真ご覧頂けます。既にご予約頂いている方、「お楽しみを当日に」という方はご覧にならないで下さ〜い!


(展示会期決定しましたので再度)

ザ・リッツ・カールトン京都とCandy Circusのカラフルでワクワクな世界がコラボレーションして1日だけの特別限定ランチをお届けします ♪
シェフとアーティストのアイデアが重なり、食せるアートが生まれます。
一度限りのCandy Circus物語の世界へ。


となみ織物さん制作のオリジナルコラボコースターも一緒にテーブルを彩ります。

また、2月16日〜約1ヶ月間、ザ・ロビーラウンジにて作品展示させて頂きます。

お着物でお越しの方にはリッツ・カールトンさんよりミニプレゼントがあります。
舟田は着物で皆さまをお迎えします(^ ^)


ワクワクなランチタイムをご用意して皆さまのお越しをお待ちしていま〜す♪

Office Candy Circus

京西陣菓匠『宗禅』さん カフェに作品

京都・西陣のあられや『宗禅』さん、カフェに作品「cracker punch」クラッカーポンチを飾って頂いてます(^ ^)  

2B52F404-925A-45DC-AD0B-72EE2D03B353.jpg


IMG_6815.jpg

カラフルな町の様なフルーツの様なルンルンした世界を和紙と絵の具で。
紅白の亀のあられ、焼くとプックリ亀の形に(^^)!作品の中ではバレリーナが紅白亀甲餅を干してます〜♪(あられ作りの過程) 
どこでしょう??  見つけてね!
IMG_7177.jpg


ピンクの暖簾をくぐると、ズラ〜リと、季節を表現されたあられやスイーツあられ、ワインに合う珍しいあられまで。           
こだわりを持って作られてる「あられ」の世界。
見てるだけで可愛くてワクワクして選ぶ時間がとっても楽しい〜!
あられとお茶を頂いてから、焼きアイスと、フルーツ等が練り込まれたわらび餅を。
ご近所なのに小旅行な気分〜 ♪
お客様の空いたスキに撮影させていただきました。

IMG_6800.jpg

IMG_6803.jpg   

↑ こちらは、宝船の形をした日本一小さなあられ


ぜひ行ってみて下さいね〜!    
また行きま〜す。

IMG_7175.jpg

Page1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
RSSに登録する

このページの先頭へ