• 銅版画家 舟田潤子オフィシャルサイト
  • English
  • 最新情報
  • プロフィール
  • 作品集
  • 展覧会
  • リンク
  • ブログ
  • お問合せ
  • Facebook

銀座個展終えました〜!

銀座シロタ画廊さんでの個展無事終え京都に戻っています!    
たくさんの方々にお越し頂き、お近くから、関西、北海道や仙台等、わざわざかけつけて頂いた方も、毎回必ずお越し頂く方も、スタッフの方々も、お話でき嬉しく幸せな時間を、色々なご意見やお言葉を頂き本当にありがとうございました (^○^)  ♪
IMG_9628.JPG  IMG_9240.JPG
今回の個展は、やっと描けた舞妓さんの新作含む新作約30点と「持ち歩くアート」「来て歩くアート」として展開しているオリジナルブランドCandy Circusよりバッグ&ポーチや、西陣織となみさんとのコラボの帯や着物、和小物も発表しました〜。企業さまとの限定グッズも。

IMG_8961.JPG  IMG_8958.JPG
銅版画エッチング作品から、型染めされた着物の絵羽は原画作品と共に展示。  完成したばかりの帯地バッグ達も。

シロタ画廊さんも和装の展示は初めてと、私も家業でありながら着物の展示は初でしたので家から衣桁や帯かけを送り掛け方から勉強(笑)、展示レイアウトも平面作品とは違う、棚作りからだったので時間はかかりましたが勉強になりました。
絵を見てワクワクして、鏡で合わせたりもする、そんな展示空間ができました。

コラボ帯に合う着物をと。となみさんの唐長さん南蛮七宝の、光の当たり方によって色んな青に見える着物です。習得したての着付けで✊️着物が変わると素材や質感で着付けの感覚も変わり慣れるにはやっぱり練習が必要!
画廊だからといって静かなポーズじゃらしくないので〜(笑)踊ったりして(笑) あ!撮影者はスタッフの方なので許可の元はしゃいでおります(笑
IMG_9407.JPG  IMG_9367.JPG

 IMG_8935.JPG  IMG_8936.JPG

IMG_8934.JPG  IMG_8937.JPG

新しい事にチャレンジするのは、良くも時々悪くも色んなご意見を頂きます。
お仕事を一緒にさせて頂くには人間関係を築く事も大事、経験や時間を要するので大変な事もありますが、何が正しいとか答えのないアートの世界は信じて貫く事、楽しい世界を作りたいなら楽しんで作らないと!

帰ってきたら季節は変わり、洗濯物と郵便物の山を整理して片付け(最中、笑)、1日の搬入から最終日まで、ギンザシックスの内覧会にご招待頂いていたので伺うまで約20日間。   ホテル暮らしは快適なものの、シングル部屋の足元にどーんと着物と帯の箱がしめ(笑)間接照明暗めやな〜とライトを借りて静かーにできる範囲の制作も。食事やお風呂が少し不便でちょびっと疲れが・・   作品作りは身体が第一な仕事なのでよく休めて、次の秋の個展に向けていきたいと思います(^ ^)

早くにお礼、色々とご連絡したい所、少し無理が続いていた為少しづつになりますが連絡しますのですこーしお待ちくださいませませ〜(^○^)

銀座で個展中

銀座で個展中(^ ^)
京都から花咲かサーカスが!(笑
IMG_9027.JPG   

こちらの画廊ではちょうど10年目、最初からずっと見て頂いている方、初めてご覧頂く方、色んなご意見頂いて、また自分の作品をズラッとたくさん並べて落ち着いて見ることは展覧会の時等にしかできないのでほんとに勉強になります。

今週の土曜日まで、お昼過ぎ頃(14時〜確実)から18時半前後頃までいます。
画廊の方はおられますが、私は休憩や食事で不在の時もありますのでよろしければメール等ご連絡頂くか画廊にご連絡頂けましたら嬉しいです✨

15日(土)までです。最終日は17時まで。
お越しをお待ちしていますね〜!

舟田 潤子展 ーKYOTO CANDY CIRCUSー

銀座で新作個展します。  

舟田 潤子展 (FUNADA JUNKO)ーKYOTO CANDY CIRCUSー

   会期:     2017年43日(月)〜15日(土)
   会場:     シロタ画廊   
                    〒104-0061東京都中央区銀座7−10−8
   開催時間:   11:00〜19:00(最終日17:00まで)
   休廊日:    日・祝
   問合せ:    03-3572-7971 
   WEBサイト:http://www.gaden.jp/shirota.html

shirota.jpg


東京銀座のシロタ画廊にてCandy Circus 舟田潤子新作展です。

和紙絵画(オリジナル技法)・銅版画のカラフルでポップな世界の新作を発表します。
舟田潤子ブランド『Candy Circus』と様々な企業さまとのコラボレーションにより生まれた作品やグッズ、Candy Circusオリジナルグッズのバッグとポーチ等を展示します。

[コラボレーション]
『Candy Circus』より「着て歩くアート」、「持ち歩くアート」として展開。
⚫︎ 西陣織の老舗 創業167年のとなみ織物 五代目礪波真一郎氏と舟田潤子によるコラボレーションで生まれた帯。
作品を元に新たにデザインした西陣織の帯を数点、帯地から作られたバッグや和小物、型染めによる帯揚げ、ガラス帯留め、全て礪波氏と作家とのアイデアによるオリジナル作品群。

⚫︎ 京都・小川珈琲とのコラボレーションによる限定クリアファイル+オーガニックコーヒー。

⚫︎ 京都・NISSHAとのコラボレーション『onecover』より、スマートフォンケース。
作品を元にケース用にデザインをつくっています。

また、Candy Circusオリジナルのバッグとポーチは、作品を元にバッグ&ポーチとして新たにデザインをつくり、持ち手からボトムまで鞄全体に色が入る様に作っています。


ワクワクな世界に皆さまをお迎えいたします〜 ♪


作家は来場予定。日時は会期が近づきましたらアップします。

Office Candy Circus

次はリッツ・カールトン京都さんとCandyCircus限定コラボディナー

この間のリッツ・カールトンさんでのコラボランチ、すぐに満席になりお入り頂けなかった方が沢山おられたと熱いリクエストを頂き・・次はディナーとしての開催が決まりました!

IMG_8223.jpg 

『ザ・リッツ・カールトン京都 × 舟田潤子  CandyCircusスペシャル限定ディナーコース』

会期:2017年3月14日(火)
時間:19:00~21:00〜30頃。(15分前より受付開始)
場所:ザ・リッツ・カールトン京都 ザ・ロビーラウンジ  
料理:フレンチ  
席数:20名様、要予約(お電話にてご予約下さい)
料金:7933円(税・サービス込)
電話:075-746-5555  (9〜18:00)リッツ・カールトン京都 
URL:https://www.ritzcarlton-kyoto.jp

ザ・リッツ・カールトン京都とCandy Circusのワクワクな世界がコラボレーションして特別限定ディナーをお届けします ♪
シェフとアーティストのアイデアが重なり、食せるアートが生まれます。
Candy Circus物語の世界へ。


IMG_7750.JPG IMG_7883.jpg


となみ織物さんとのコラボ西陣帯からこの日の為に再度制作頂いたオリジナルコースターも一緒にテーブルを彩ります。

また、3月中頃までザ・ロビーラウンジにて作品展示しています。

お着物でお越しの方にはリッツ・カールトンさんよりミニプレゼントがあります。

ぜひ、お越しくださいね!

IMG_8023.jpg IMG_8115.JPG

ライオンちゃんもお待ちしてます!(笑



定員になり次第締切となりますので、ご興味お持ち頂けます方お早めにお申し込みください(^ ^)

リッツ・カールトン京都さんとCandyCircus限定コラボランチ

ザ・リッツ・カールトン京都さんとのコラボレーション CandyCircusスペシャル限定フレンチ ランチコース

「CandyCircus lunch showtime 」

ワクワクな Candy Circus物語の世界へ・・


IMG_7752.jpg

16日には半年以上取り組んできましたリッツ・カールトン京都さんにてコラボランチ「Candy Circus Lunch Showtime 」を開催させて頂きました。


お越し頂きました皆さま、リッツカールトン京都の皆さま、お手伝いいただいた方々、応援くださった方々、ありがとうございました♡

1日限りのCandyCircusランチタイムショー、ワクワクしていただけましたでしょうか?!


限定20名あっという間に満席になり、リッツさんからの告知前だったという事もあり急遽追加席を作らせて頂きました。そちらもすぐに満席に!
初めての試みで、可能な限りお楽しみ頂きたいと、スタッフの方と舟田の想い、なんとか調整し追加席の予定も超えての33名の方々に特別ランチコースをお楽しみ頂きました。



皆さんと過ごせるとてもとても楽しく幸せな時間でした ♪

打ち合わせを重ねてプロの方々の技術やアイデアに魅せられ、どうすればより楽しんで頂けるかを考えるワクワクがとても楽しい!  話しきれなかった!

こだわりが重なり想いが熱くて何から書こう、、 (笑


IMG_7742.JPG

こちらは今回メインイメージの「蝶々の踊り子」作品 がピンクのりんごのジュレに。

「紅玉りんごのジュレと甘海老のタルタル ハーブと野菜添え」

 

お皿の上で舞っています♪

食べれちゃうなんて♡

全く手をつけられてないテーブルもあり「た、食べれない・・!」ジーッとしばらく眺められていたり、撮影して頂いてたり、その元となった作品を見て頂きながらお話添えて・・。
シェフ、世界観バッチリ掴んでくださって、食材選びからのその表現力にただただ感動しています
可愛くて(自分で言うと変?笑)美味しい!


Candy Circusは「お菓子のサーカス」アフタヌーンティー、ピエールエルメさんのスイーツと並ばせて頂きとても嬉しい!



また、ロビーラウンジ全壁面にて3月中頃まで作品展示しています (^^)

和と洋があたたかく重なり合う空間全体に、格子の壁面や本棚に溶け合うように作品をおかせていただきました。
いつもとはまた少し違う展示ですので、ぜひご覧いただきたいです ♡


柔らかな光の入るお席でゆっくり tea timeを〜



イベントと制作続き、詰め続けなので身体少しガクガクですが、まだまだ春まで気を抜けません!  (その後も続きますが、笑)栄養と睡眠で乗り切ります(笑

次は16日〜「アートフェア東京」、4月頭からは銀座で新作個展、秋には京都で新作個展です。 の前にイベントが1つ新たに・・5月にもグループ展。 

またそちらは改めてお知らせしますね。


Office Candy Circus

あきにも

Page1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
RSSに登録する

このページの先頭へ