• 銅版画家 舟田潤子オフィシャルサイト
  • English
  • 最新情報
  • プロフィール
  • 作品集
  • 展覧会
  • リンク
  • ブログ
  • お問合せ
  • Facebook

anemoneバッグ

スクリーンショット 2017-09-12 17.22.16.jpg


ガーデンバーベキュー

石清水八幡宮の門前名物「走井餅」11代目の香苗ちゃん、プロデュース業やアテンドのお仕事をするなっちゃん、会うと楽しくていつも話が止まらない。笑ったり泣いたり(まれに、w)何でも話せる大切なお友達! 

IMG_0657.jpg

リッツ・カールトン京都さんイベントではサプライズの

リッツ・カールトン京都さんにてさせて頂いたコラボディナーイベントではサプライズライブペイントも!

IMG_8422.jpg

リッツ・カールトン京都さんにてお料理とのコラボイベント

やっと!(^O^)w 改めてゆっくり書きたかった。少し戻りつつ、アップします。

リッツ・カールトン京都さんにて2月と3月にお料理とのコラボイベントをさせていただきました。




IMG_8434.jpg


食とのコラボは初めてで、何がどうなるのかな?

とてもワクワクと、作品テーマや1点1点のお話をさせて頂き、そこからイメージを広げられ食材選びからのオリジナル限定メニューをつくって頂きました。
「食べられるアート」ほんとにその通りで、絵が食材に変わりお皿にのってルンルンと皆さまのテーブルでお披露目される ♪
コースをストーリー仕立てにしており、お料理が運ばれる度に歓声と笑顔が(^ ^)



IMG_7171.jpg


初めての事でわからない事も多く、不備がない様お客様に楽しんで頂けるよう想いを込めて、始まるギリギリまでスタッフの方と。


✊️

大変お世話になった、ラウンジマネージャーの村山亜希子さん!

常に笑顔で明るくて隅々まで気を回し、しっかり芯が通って、ちゃんと抜く所は抜く(笑)

お互い違う道を進んで、今こうして一緒に仕事をする日がくるなんて、ほんとに嬉しい♡♡♡


IMG_8726.jpg


総支配人のマークノイコムさん、総料理長の村山茂さん、料理長の渡辺さん、ラウンジスタッフの方々と。 


IMG_8437.jpg



IMG_8016.jpg 



IMG_8438.jpg



あらためて、お越し頂いた方々、リッツカールトン京都の皆さま、CandyCircusスタッフ、家族、関わって頂いた皆々さま、本当にありがとうございました。

また、ぜひコラボストーリーの続きをお楽しみになさって下さいね!


銀座個展終えました〜!

銀座シロタ画廊さんでの個展無事終え京都に戻っています!    
たくさんの方々にお越し頂き、お近くから、関西、北海道や仙台等、わざわざかけつけて頂いた方も、毎回必ずお越し頂く方も、スタッフの方々も、お話でき嬉しく幸せな時間を、色々なご意見やお言葉を頂き本当にありがとうございました (^○^)  ♪
IMG_9628.JPG  IMG_9240.JPG
今回の個展は、やっと描けた舞妓さんの新作含む新作約30点と「持ち歩くアート」「来て歩くアート」として展開しているオリジナルブランドCandy Circusよりバッグ&ポーチや、西陣織となみさんとのコラボの帯や着物、和小物も発表しました〜。企業さまとの限定グッズも。

IMG_8961.JPG  IMG_8958.JPG
銅版画エッチング作品から、型染めされた着物の絵羽は原画作品と共に展示。  完成したばかりの帯地バッグ達も。

シロタ画廊さんも和装の展示は初めてと、私も家業でありながら着物の展示は初でしたので家から衣桁や帯かけを送り掛け方から勉強(笑)、展示レイアウトも平面作品とは違う、棚作りからだったので時間はかかりましたが勉強になりました。
絵を見てワクワクして、鏡で合わせたりもする、そんな展示空間ができました。

コラボ帯に合う着物をと。となみさんの唐長さん南蛮七宝の、光の当たり方によって色んな青に見える着物です。習得したての着付けで✊️着物が変わると素材や質感で着付けの感覚も変わり慣れるにはやっぱり練習が必要!
画廊だからといって静かなポーズじゃらしくないので〜(笑)踊ったりして(笑) あ!撮影者はスタッフの方なので許可の元はしゃいでおります(笑
IMG_9407.JPG  IMG_9367.JPG

 IMG_8935.JPG  IMG_8936.JPG

IMG_8934.JPG  IMG_8937.JPG

新しい事にチャレンジするのは、良くも時々悪くも色んなご意見を頂きます。
お仕事を一緒にさせて頂くには人間関係を築く事も大事、経験や時間を要するので大変な事もありますが、何が正しいとか答えのないアートの世界は信じて貫く事、楽しい世界を作りたいなら楽しんで作らないと!

帰ってきたら季節は変わり、洗濯物と郵便物の山を整理して片付け(最中、笑)、1日の搬入から最終日まで、ギンザシックスの内覧会にご招待頂いていたので伺うまで約20日間。   ホテル暮らしは快適なものの、シングル部屋の足元にどーんと着物と帯の箱がしめ(笑)間接照明暗めやな〜とライトを借りて静かーにできる範囲の制作も。食事やお風呂が少し不便でちょびっと疲れが・・   作品作りは身体が第一な仕事なのでよく休めて、次の秋の個展に向けていきたいと思います(^ ^)

早くにお礼、色々とご連絡したい所、少し無理が続いていた為少しづつになりますが連絡しますのですこーしお待ちくださいませませ〜(^○^)
Page1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
RSSに登録する

このページの先頭へ