• 銅版画家 舟田潤子オフィシャルサイト
  • English
  • 最新情報
  • プロフィール
  • 作品集
  • 展覧会
  • リンク
  • ブログ
  • お問合せ
  • Facebook

ブックカバー 

th_DSC00380-1.jpg noma.jpg

大阪ギャラリーノマルさんにて8/30まで開催中の展覧会「Favorite Books」!(8/13〜17と日曜日は休廊です。)
お気に入りの本とそのブックカバーを制作しての展示。

ブックカバー初制作!
制作のエネルギーの源いっぱい詰まっている本です。

kyoto to ko t o ko

最近
気づけばずーーっと制作に関わること しつづけてる!

本当に今までにないくらい充実していて幸せな事です。

つくるお仕事は、こもって集中するコトとても大事で、でもずーっとこもっていてもダメ。
心も身体もキュウキュウになってしまうと、それが作品にでちゃう。とっても正直もの。

今しているお仕事、納得いくようステキなものたち生み出したいから アトリエはなれない!
また、冬以降になるかな 少し時間ができたら旅にでよう。 今はアウトプットする時なのだ。



少ーし息抜き。 フラリとブラリ
京都は、1〜3時間あればでかけられる所もあって、丸1日作れなくってもちょっと行けばいろーんな世界が広がってる! 中へ入ると外からはまったくみえなかった異空間が広がっていたり。京都ならではの工夫を凝らしたつくりばかり。 
住めば住む程魅力的なマチ。


祇園祭。 
150年ぶりの大船鉾をみに 
大っきいーー すごーーい人、大船鉾に辿り着くまでに道がうまるほどの行列。新しい木の良い香りが。
ギシギシ動く姿を想像するとほんとにかっこいい

私舟田だし、旅を連想する事もあって、フネ大好き!
ロゴはキャンディのせたフネだよー
tag.jpg

th_DSC00370.jpg th_DSC00361.jpg



上七軒歌舞練場。
まだ入りたての舞妓ちゃんも! 髪はつばきオイルで整えてるとか。 なんでもないお話したり。
 
th_DSC00341.jpgのサムネール画像 th_DSC00349.jpgのサムネール画像



貴船の川床は初めて。 
流しそうめん4時間待ちって! アトラクションなみ。さすがに並ばなかった。

川のそばはひーんやり。とっても涼しい〜。
夕方には閉まるお店多いから、お昼から行くより朝から、電車で行くのがおすすめだよ! 

th_IMG_20140803_123106.jpg th_IMG_20140803_165735.jpg

th_DSC00388.jpgのサムネール画像 th_DSC00393.jpg

サイン会

新宿高島屋でのサイン会、たくさんの方にお越し頂きました〜!
(髪パッサリ!)
私のトレードマークのフネのサイン! 窓の中には・・書かせて頂く ア ナ タ が  ひょっこりフネにのっちゃっています。  ルンルン
フネから吹きでてきた名前のfunada。フナだのフネなのだ。。 なんだか小さいな、次はもう少し大きくしよう。

日帰り東京。 さ〜 制作へ。

th_DSC00328.jpg     sain.jpgのサムネール画像のサムネール画像


まもなくHP一部リニューアル!ブログコメント

今、HP一部リニューアル作業を進めています。

そして、気付いた事が!

皆さま ブログへのコメントありがとうございます!! 

確認とっっても遅くなりごめんなさい。 

スペインでの個展後、なぜか英語のスパムコメントが大量に届くようになり一時的にコメント機能を停止しておりました。が書き込みのみはできたようでして、確認が遅くなりました ゴメンナサイ。 

わわーたくさん☆

本当に遅くなりましたが読んでいます。 いただいた皆さまありがとうございますー!

スペインの個展、とっても綺麗な所でしたよ〜〜! たくさんの方が作品お持ち帰りくださって、国が違ってもすぐに打ち解ける空気感ステキでしたー。

今更ですがコメントの方にもお返事書きました。(見つけてもらうの大変かと、ここにも↑同じ内容書きました)


バッグにご興味お持ち下さった方、ありがとうございます!  嬉しいです。 

今は京都の「アートン」さん http://www.arton-kyoto.com/で常設販売していただいています。

お電話又はメールでもご注文可能だと思います。 お返事遅れる事もあるかもしれませんが(><) 

もうすぐ、ネットでの販売が始められそうです! 

またご案内しますね。



秋に向けて、おおいそがしです!

銀座での新作展に加え、トークショーをした事をきっかけに、急遽大きなプロジェクトが動き出しそうです。動き出しています!  そちらもなんと今秋。

とにかく、体力と時間を大切にしないと!(><)☆


また詳細は報告しまーす!

イベント&トークショー 5月

京都のお寺さんで開催された「花まつり」にアーティストとしてイベントをさせて頂きました。
『みんなで1枚の大きな絵を描く!』
テーマは一応用意していましたが、「自由に描く」というご要望から自由に!
幼稚園のお子さん達、とーーっても元気!
背中にヒンヤリ絵の具が降ってきました。
みんな、目がキラキラしていて、描いたり、切ったり、貼ったり、吹き付けたり、ハンコみたいに押したり、、時間が短くて、あっという間! 楽しかったなぁ。

th_DSC00166.jpgのサムネール画像   th_DSC00177.jpgのサムネール画像

th_DSC00184.jpgのサムネール画像   th_DSC00197.jpgのサムネール画像

th_DSC00191.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像  th_DSC00192.jpgのサムネール画像のサムネール画像  th_DSC00196.jpgのサムネール画像
 



翌週には、京都ライオンズクラブさんの会にてトークショーさせて頂きました。
小学校の頃、ライオンズクラブさんが主催されている「国際平和ポスター」コンクールで賞をいただいた事もあり、勝手に親近感わいています。
久しぶりの事だったので、結局朝まで準備にかかり、ドキドキ緊張しながらも色々とお話しました。
場所は高台寺のお料理屋さん、窓からは東山の景色が一望できる素敵なお部屋でした。
銅版画とは?から、銅版画のつくりかた、作品テーマ、活動内容など、プロジェクターの写真をご覧頂きながらのトーク・・ 

264.jpg      262.jpg

260.jpg      

終えた後にはたくさんの方々がお声を掛けて下さり、とっても嬉しい出会いもありました。
このような機会をありがとうございます。
改めて『わたし』を見直せました。

まだまだトークは慣れていませんが、次はこうしよう!とかもう色々考えちゃっています。

また良い報告できるように、がんばりまーす!




そして、グッズ第2弾サンプルあがってきました〜。
これから形の見直し、色のバリエーションの決定、 すすめます。

WEBサイトも一部リニューアルに向けて作業中。6月中には完成しそうです。

6月半ばから新宿高島屋にて作品展です! 仕上げないと!
Page5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
RSSに登録する

このページの先頭へ