• 銅版画家 舟田潤子オフィシャルサイト
  • English
  • 最新情報
  • プロフィール
  • 作品集
  • 展覧会
  • リンク
  • ブログ
  • お問合せ
  • Facebook

pa pa pa radee

  2.jpg     5.jpg



  6.jpg     4.jpg



  1.jpg     3.jpg    



2011年

あけまして おめでとうございます。



DSC03362-3.jpg




今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって素敵な一年となりますように・・・

作品紹介

朱色から黄色、黄緑、緑 . . .   紅葉が本当に綺麗な季節ですね〜。
大文字も比叡山も色づき、自然に癒されますね。 京都はあちこちたっくさんの人で賑やかです。


最近の作品を少しご紹介させて頂きます!
burgercampmini.jpg
テントのようなこれはいちご味のハンバーガーテント。中をのぞくとサーカスが。

●burger camp
 2010年作
 65×90cm
 ED11







raspberry-dance-3.jpg

 ●raspberry dance
   2009年作
   45.5×45.5cm
 一点もの




parademini.jpg

「さぁ、パレードの始まりだ〜」 プッププー ドコドン ドコドン ピュルリルー
ピエロの口から現れた踊り子や 観覧車のようなケーキのような大きな太鼓に 道を泳ぐ魚たち。 
にぎやかな音楽を奏でてるダンサーたち . . . あれれ? 足元に映る影をよ〜く見るとケーキやお肉を食べてる! お鍋も!    お腹すくのね。
誰だ?!雨スープを降らせているのは?


こちらの作品は中央で半分にわかれます。
●parade(左) paradee(右)
  2010年作
  67×164cm(各67×82cm)
  ED33



作品のお問い合わせは、関東は「シロタ画廊」http://www.gaden.jp/shirota.html、関西は「京都アートゾーン神楽岡」http://www.artzone-kaguraoka.com/ACCESS.htmへお願い致します。


個展中!京都でのワークショップ

今、京都「アートゾーン神楽岡」http://www.artzone-kaguraoka.com/で開催中の個展にあわせてワークショップをしました!
work.jpg 4703.jpg

4707.jpg 4723.jpg

4736.jpg 4759.jpg
サーカスモビール完成〜 
             DSC04720-1.jpgのサムネール画像
みんなで集合写真!

4728.jpg work2.jpg
↑ お菓子パーティー

初のモビールワークショップでドキドキしていましたが、一人一人のつくった物が合わさって大きな一つのモビールという形になって、楽しそうにユラユラ揺れてまわっている姿は素敵です。 みているだけで顔がゆるむ、、 嬉しいな。
3歳〜70歳の方まで、一緒になってつくりました。
ご参加頂きました方々、お手伝い頂きました方々、ありがとうございました!
お陰さまで楽しい一時となりました。

こちらの完成したモビールもギャラリー内に展示しています。

個展は今週日曜日までです。(17日まで)
まだお越し頂いていない方、ぜひぜひお越し下さい!!
私もお昼過ぎからおります。
次の個展はまだ未定ですので(次はおそらくスペインです)、「また次に、、」なんてお思いの方、ぜひ来て下さーーい ♪


イーマでのワークショップ

大阪梅田『イーマ』での個展にて9月18日(土)に開催しました 
ワークショップ「みんなでサーカスをつくろう!」DSC04540-2.jpg

DSC04525-2.jpg DSC04539-2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

DSC04544-2.jpg DSC04535-2.jpg

DSC04532-2.jpg DSC04567-2.jpg

DSC04552-2.jpg   DSC04559-2.jpg

DSC04570-2.jpg
参加者みんなの名前を描き中 ↑

DSC04591-2.jpg
完成〜!!?  かな?! 2時間という時間制限の中、なんとか形に!
私の描いた黄色のテントの中に参加者の方々思い思いのサーカスが、、赤いストライプのステージにはライオンや、バレリーナ、ゾウ、船、蝶々。 空には魚も飛んでいてお花畑もあって、ほんと賑やかです。
Candy Circus船長率いるサーカス団となってここにやってきました〜〜!


            DSC04577-2.jpgのサムネール画像
途中出入りの多い中、最後まで残って下さった方々と!

DSC04578-2.jpg




今回の個展、空間デザインを一緒に考えてくれ、支えてくれたmichico









子供から大人まで一緒になって一つのキャンバスに絵を描きました。
今まで銅版画のワークショップは何度か経験していたのですが、「絵を描く」ワークショップは初めての試みでした。
どんな絵ができあがるかな〜!と、 こんな愉快で可愛い絵になり、それぞれの個性がでているからこそのまとまりのない感じも、素敵です。

おかげさまでたくさんの方々にご参加頂きました。楽しんで頂けていた様で私もとっても嬉しいです。

お集まり頂きご参加下さった方々、お手伝いして下さった方々、本当にありがとうございました!!
ドキドキしながらもとても楽しかったです。





次は今週末10日(日)に京都のギャラリー「アートゾーン神楽岡」(現在個展中です)にて予定していますワークショップ「モビールでサーカスをつくろう」です。
当日参加可能ですので、興味を持って下さった方はぜひ遊びにきて下さ〜い!
DSC01794-2.jpg

※『モビール』(右の写真のものです)とは、「動く彫刻」と言われる、バランスをとりつつゆらゆら動くアートです。
今となっては部屋等に吊って楽しまれるインテリアアートともなっています。
(アートガーデンにて撮影→)

Page10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
RSSに登録する

このページの先頭へ