• 銅版画家 舟田潤子オフィシャルサイト
  • English
  • 最新情報
  • プロフィール
  • 作品集
  • 展覧会
  • リンク
  • ブログ
  • お問合せ
  • Facebook

スペイン個展報告 ②

②です!
スペイン個展報告① からなかなか書けずでごめんなさい(^^*) 続きで〜す!一応続いてマス**

(スペイン個展報告①は、2011年8月19日に書いています)

・・ 空港から乗り換えバスにゆられゆられ、なんとかカダケスに到着した。その続きからですね! (なんて時間のかかる日記っ!?笑)



ギャラリーに着き、あたたかくお迎えいただき、 さぁ慌ただしくオープニングの準備です。
トランクを部屋におき、数時間後個展オープ二ングです!  

Funada02.jpg  Funada13.jpg





オープニングパーティーには、近隣からお越しの方に加え様々な国からたくさんの方々にお越しいただき、閉廊時間をおす程で、大変にぎわっていました。
家族連れやカップル、フラリと立ち寄った方、ヨーロッパを旅行中の夫婦、バックパッカーの方、初対面に関わらず、絵を前にすると一瞬にして打ち解ける空気がありました。

その場で作品を持ち帰られる事が多く、展示数よりも多く預けていたものの半分程が展示されている状態でした。 

作品は完売しました!!   ありがとうございます。


06428.jpg    06433.jpg

06622.jpg    06443.jpg


とても充実した 濃く長い一日でした。

スペインでは夏は日暮れが日本に比べ遅い為、シエスタという長いお昼休みがあり、多くのギャラリーが夕方頃からオープンします。

という事で、次の日は朝から海に!ボートにのせてもらいでかける事に! 
 

・・ 続きをお楽しみに〜 ☆

次は早めに更新します(^^)!


東京国際フォーラム内企画展、無事終了しました。

東京国際フォーラム内ギャラリーにて開催していただいておりました『女神たちが刻む銅版画物語』無事終了いたしました。

たくさんの方々にお越しいただきました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!
お世話になりましたスタッフの方々、ありがとうございました。

今回は行けなかった〜、と思って頂いている方もおられるかもしれません。
また、来年も第2弾を開催して頂けるかも☆ です。

ぜひお楽しみにっ!




forumart.jpg

小品〜100S大作品まで
約20〜30点展示させていただきました。
















forumart2.jpg

東京国際フォーラム内にて28日まで展示中!

緑がキレイな季節ですね!
大きくなる前のイチョウの葉っぱ、ピョコピョコっと新芽がでてる時可愛いですよね〜☆


今、東京国際フォーラムにて作品展示させて頂いています。
今までの作品20〜30点程、スペイン個展にも出品した小品から100号Sサイズ(162×162cm)まで、たくさん出品しています。


100号Sの作品  ↓ (大阪イーマでの展示時の写真です)

DSC04612.jpg








こちら2点は2010年の作品ですが、「見逃した!」という方がいらっしゃったらぜひぜひ間近でみて頂きたい作品です。




よ〜く見て頂くと・・細かな線の部分は銅版画で刷ったものを切って張りこんでいます。

日本の色んな所で見つけた和紙や韓国で手に入れた紙(韓紙)などをたくさん使ってコラージュしています。

私の身長より大きいです。
(持ち運びが大変(^^:!)





今回は女性3名の展覧会です。
蟹江杏さん、松本里美さんお二人ともそれぞれに個性ある作品を多数出品されております。

お近くにお越しの際にはぜひ足をのばして頂けたらと思います!!






会期 2012年5月11日(金)〜28日(月)
   10:00〜20:00

会場 東京国際フォーラム 1F地上広場Bエリア
   フォーラム・アート・ショップ内ギャラリースペース


『女神たちが刻む銅版画物語』
   今をときめく女流作家たち

[出品作家]蟹江杏・舟田潤子松本里美(五十音順)


会場はこちら→ http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/shops/artshop/index.php
       ショップ内ギャラリースペース)


2012年 

nenga.jpg



あけましておめでとうございます。

たくさんの方々に支えていただき、2011年を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

皆さまにとって、素敵な一年となりますように・・・!





京都での個展決まりました。 
まだ先になりますが10月に『京都・アートゾーン神楽岡』にて個展させていただきます。
また、会期が近づきましたらご案内させていただきます。


 今年もどうぞよろしくお願いいたします。





1日 1日

東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられました皆さま、そのご家族の方々、心よりお見舞い申し上げます。


まだまだ強い余震が続いている東北地方。
テレビやラジオから情報を得るしかできませんが、今毎日を噛み締める様に過ごしています。
毎日耳に目にする情報は、本当に今起こっている現実だという事。しっかり受け止めて生きていきたい。


わたしたちにできるコト。

きっとたくさんの方々が考え、思いつくコトできるコトを行動に移していかれていると思います。

日々を大事に生きるコト。
この命に感謝して。


何もできなくても、 今を大事に過ごす、今している事に全力で取り組む。
何かに繋がるはず。  

なんでもいいから思いつく事なにかしよう!

元気なわたしたちは元気でいよう!!

わたしはわたしのできる事をやるのみです。
Page9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
RSSに登録する

このページの先頭へ